経営理念と私たちの未来
MVB+Cという“軸”を持ち、全員でゴールを目指す
カワムラホームの姿勢をご紹介します。
MVB+C とは?
MVB+Cは、カワムラホームが企業として
大切にしている"軸"。
組織とは、一つの船に乗りこんだ船員の
ようなもの。
目的地がわからず、オールをこぐ方向が
バラバラだったら
ゴールには近づけません。
一方、最終的な目的が明確であれば
船員が同じ方向を向き、目指せます。
ゴールまでの紆余曲折や困難も、
同じ考え方をもって
乗り越えれば
全員の強さ、糧となります。
社員全員が同じ方向を向き、
困難を乗り越えるための
"軸"を表す言葉が、MVB+Cです。
社会に対しての存在意義と使命感
北海道に住まいの
相談窓口を創る。
『住む』に関することは、
なんでもカワムラホームに相談しよう。
そう思ってもらえるような企業を
目指しています。
北海道に「住まいの相談窓口」をつくる。
それが私たちのミッションです。
そして、その先には『北海道から全国へ』の
事業展開を見据えています。
MISSION達成時に目指す姿
住まいを創り、
人を創る。
住まいという“人生”を支える事業を通じて、
社会や業界にインパクトを与えるような“
人財”を創りたい。
そして、成長した“人”が
ずっと働き続けたいと思える企業になる。
カワムラホームはそんな姿を目指します。
カワムラホームのカルチャー
カワムラホームのBASE(基礎)となる、
仲間·仕事·お客様に対する価値観をお伝えします。
-
Humanity
カワムラホームらしさ
人情ファーストで居よう
頼り頼られる関係へ
仲間と積極的に「繋がり」を持とう
「助け合い」が信頼を生み、
「ありがとう」が人を動かす。 -
Revolution
変化と挑戦
常識をアップデート
しつづけよう「もっとよくできないか?」
時代の変化や新たな価値観をも
柔軟に受け入れられる自分でいよう。
その可能性と影響力は無限大!!
挑戦するってかっこいい。 -
Conneciton
ステークホルダーへの想い
愛あるサービスを
届け続けよう縁(エン)を繋ぎ、円(エン)を描く。
ひとりひとりの人生に寄り添い、
期待以上の感動(サービス)を届けよう。
そしてゆりかごから墓場まで。
カワムラホームの行動指針
-
TOPIA CREDO .01
素直さ
「素」の心で、真っ「直」ぐに受け入れる、素直さを持とう。
自身の経験、知識からは想像もつかないことが
世の中にはあります。
まずはやってみるという精神とオープンな
コミュニケーションを大切にし、頼り頼られる存在として
成長していこう。 -
TOPIA CREDO .02
当事者意識
自身の役割を理解し超えて、チーム·会社に貢献しよう。
メンバーそれぞれが積極的·自発的に行動し、
トップダウンだけでなく、ボトムアップできる組織こそ、
会社を成長させることができます。
私たちは「住まい」のプロであり、
プロとしての当事者意識を持ち、行動しよう。 -
TOPIA CREDO .03
未来志向
常に向上心を持ち、目標を明確にし、目の前の事に
全力投球していこう。
失敗やミスをしてもトライ&エラーで、未来に目を
向けよう。
挑戦の数だけ、成長のチャンスがあります。 -
TOPIA CREDO .04
報連相
報告·連絡·相談を徹底し、相手を思いやる行動を
大切にしよう。
当たり前のことを当たり前に実行し、責任を持って
誠実に仕事に向き合おう。
良い縁は、良いコミュニケーションから。 -
TOPIA CREDO .05
変化を楽しむ
人間は変わりたくない生き物です。
ただ成長するためには変化が必要です。
変化を受け入れ、自分の可能性を広げよう。
変化こそが楽しさの源、影響力は無限大。